人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国3泊4日の旅

韓流大好きメンバーでソウルに行ってきました

久しぶりの日記です。というより自分のための旅行記かな

帰って来てから、10日もたってしまいましたが記憶たどりながら書いてみます 今回は韓国初旅行の友人含めて4人で行って来ました~

2009年12月3日JAL pm3:15関空→金浦 駅で20000ウォンチャージして地下鉄でホテルへ→ ホテルは東大門のイーストゲートタワーホテル。ホテルにチェックインして明洞へ夕食は全州ビビンパのお店【古宮】2人前で30000ウォンこの量でこの値段
【ビックリ】 韓国3泊4日の旅_f0196515_2335207.jpg韓国3泊4日の旅_f0196515_23361086.jpg

明洞で化粧品ショップめぐり、サンウのカフェ、でこの日は終了
 
翌朝ホテルで食事してから、往十里へここは、2008に生まれ変わった複合施設映画館サウナ、カフェ、レストラン、ファッションとなんでもありしかも駅直結で雨にもぬれないし、超便利

午前中はここのEマートでお買い物、お土産の海苔、ゴマ、お菓子、焼酎、CD,いっぱ~い買っても80000ウォン日本円で6300円くらいです
安ッ

一度ホテルにかえって、アックジョンへ、15分ほど歩いて、目的の店につくはずが、めちゃめちゃ遠くて道もアップダウンだし、店もなかなか探せず、ようやく着いたら、お昼の時間は終わってて
足は痛いし、おなかはすくし、帰りはバスでもと来た道を帰りました~
よく考えたら去年もアックジョンで店を探せず、よく歩きました地図見てもホント分かりにくいし次からはここははずそうっと
 
次は新沙洞のカロスキルへ、ここは最近最近人気のエリアで、おしゃれなお店がたちならんでイチョウ並木が素敵な通りです 韓国3泊4日の旅_f0196515_23364951.jpg

ここから漢江へ韓国は7回目ですが、漢江ははじめて、今度はBIGBANGの宿舎のある反対側の上水にいかなきゃ

アックジョンにもどりカンホドンのお店【678】へ、ここも迷って迷って1時間は歩いたかなこの日はホント歩きつかれました
でも、ここの豚は、ほんとおいしかったです韓国3泊4日の旅_f0196515_23373616.jpg

ホテルに帰ったのは11時位、お風呂の用意して、ホテルの下のフロアーにある、ケアレスタサウナへここは朝5時迄やってます

3日目 いよいよ今回の目的ジヨンのソロコン、熱狂的なジヨンファンの私と、友人Aは、朝のうちにチョンノ1街にある教保文庫CDを購入してから、コンサート会場へ
あとの二人は東大門で買い物してから明洞でNANTA鑑賞
韓国3泊4日の旅_f0196515_2339075.jpg


グッズが2時から発売、電車の乗換えがわからず、ついたのは30分前、でも意外と並ばずスムーズにかえました。カンバッチは目の前で売切れてしまいましたが、とりあえずは目的達成
韓国のコンサートは、協賛のスポンサーがただでお菓子をくれたり、韓国のファンクラブの人達が,自費で作ったグッズくれたりで、コンサ前もたのしめます。後の二人と待ち合わせのため、チャムシルのロッテ免税店へ、とりあえず時間もあるので、スターアベニューの前で写真、入場料払ってまで見るものもないので、ここはパス 韓国3泊4日の旅_f0196515_23382161.jpg



このほかにTシャツも買いました。 

夜中の1時位から、買い物に夜中と思えないくらいの人人
ミリオレ、ドゥータを回りおなかすいたので、サムギョプサル店へ→
部屋に帰って寝たのは4時くらいだったかな?

4日目9時にホテルチェックアウト、空港へ、東大門運動場は地下鉄2,4,5号線が利用でき便利なんですが、金浦空港へは一番遠い5号線で、その上エレベーターがなくて、重たい荷物を持っての移動はほんとたいへんでした少々お金かかっても、送迎つければよかったと反省しました。

今回の旅行は、旅費とホテル3泊で45000円コンサートチケットが16,500円でしたレートは100ウォンが1270円去年は1470円なんで、1年でだいぶん違います

来年も行けるよう頑張って仕事しま~す

KEIKO

by light-up-itami | 2010-01-05 23:39